![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/Halo-Infinite-Screenshot-2021.11.18-03.13.47.23.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
枝と申します。
基本プレイ無料のマルチプレイヤー部分だけが先行でアクセス開始した「Halo Infinite」
古典的なアリーナシューターながらにこれがなかなか面白いんですよね。
という訳で今回は、Halo Infiniteにおいて自分が使ってみた上で強かった武器を紹介してみようと思います。
目次
MA40 AR
![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/Halo-Infinite-Screenshot-2021.11.18-03.13.47.23-1.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
初期装備ながらに強武器の一つなのがMA40ARです。
遠距離での戦闘はさすがに厳しいですが、近・中距離戦闘ならこれ一本で何とかなるレベル。
地味にマガジンサイズがそこそこ大きめなので、思ってるよりもワンマガジンで相手を倒しきれます。
VK78 コマンドー
![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/Halo-Infinite-Screenshot-2021.11.18-03.14.53.66.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
遠距離でも抜群の安定性を誇るアサルトライフル、VK78コマンドー。
威力も高めなので安心して使えます。
一方でマガジンサイズと弾持ちはかなり悪いので、その辺りを計算して戦う必要はあるかもしれません。
スキュアー
![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/3-1.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
鋭い杭を撃ち出し当たった敵を一発で倒すことのできる武器がスキュアーです。
リスポーンはかなり遅いですがそれを補う高火力が魅力。
射出された杭は山なりに飛ぶので落下の軌道や偏差はよく考えましょう。
M41 SPNKR
![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/Halo-Infinite-Screenshot-2021.11.18-03.14.55.31.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
M41 SPNKR。
ロケランです。
当たれば敵を倒せます。
雑に強いです。
S7 スナイパー
![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/Halo-Infinite-Screenshot-2021.11.18-03.14.56.88.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
S7スナイパーは癖のほとんどないスナイパーライフル。
弾速もかなり早いのでCODのスナイパーライフルみたいな感じで使えます。
頭を狙い一撃で仕留めましょう。
CQS48 ブルドッグ
![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/Halo-Infinite-Screenshot-2021.11.18-03.14.58.52.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
CQS48 ブルドッグはオート射撃の可能なショットガン。
アップグレードとして手に入るアクティブカモフラージュ(光学迷彩)、そして後述の近接攻撃と併用することでキルを量産できます。
近接攻撃
![](https://i0.wp.com/edanoarticle.com/wp-content/uploads/2021/11/Halo-Infinite-Screenshot-2021.11.18-02.32.29.23.jpg?resize=700%2C394&ssl=1)
正面から2発、背後からだと1発で敵を倒せるのがHalo Infiniteの近接攻撃です。
かなり吸い込みの判定もあるのでメイン武器としてガンガン振っていきましょう。
おわりに
という訳で今回は現時点で使いやすかったHalo Infiniteの強武器を紹介してみました。
「タイムトゥキルの長いシンプルなアリーナシューター」は最近あまり無い気がするので、日本でどれくらい人気が出るのか楽しみです。